菜園

我家の垣根を取り壊しているので、ミカが他人の玄関が空いていれば入って行くので(上がりはしないようです)プランターで囲むのが安上がりと思い今ある分でとりあえずって土を購入して夫に入れてもらいました。

そして今日サニーレタスとサラダ菜・スパラキシスと言うお花の球根を購入しました。

 

f:id:m3167jwnr:20181018150033j:plain

サニーレタス2株・サラダ菜1株植えました。

 

f:id:m3167jwnr:20181018150150j:plain

スパラキシスは4/上旬から5/下旬にこんなお花が咲くようです。

毎年咲くと書かれていますが、プランターでも咲くのかしら?

 

f:id:m3167jwnr:20181018152908j:plain

今月5日に植えたカブはみっしりと目が出てきました。

種が沢山入っていたので目が出にくいからと勝手に思いまびきをこれで3回しました。

 

f:id:m3167jwnr:20181018165040j:plain

まびきした物は栄養価が高いとの事で、メインの飾りにしたり、お味噌汁に入れたり

しています。